令和3年8月26日朝礼

令和3年8月26日

おはようございます。

営業を回って荷主さんの声を聴く中で運送会社を変えるきっかけとして聞こえてくることに受け答えの態度の悪さ、というものがとても多く感じております。
例えば 荷主様が車の手配を遅れてしまった場合、「あるわけないでしょ!」といったように冷たくあしらったり…
荷主様曰く「こちらとしても難しいのは分かっているし申し訳ないという気持ちで頼んでいて、なおかつ普段使ってやっているのにその態度はないだろう」といった思いに至り、もうここには頼まないと決めるということでした。

ご要望をかなえられるかは別として、そういった要望が来た場合まず親身になってはなしを聞き、できる限りやってみます、というスタンスを示すことと、要望を叶えられれば、より強固な関係を築けるチャンスととらえ臨むことがその後のシェア拡大につながってくるのではと思います。

年末までの繁忙期を終えたときに少しでも多くの顧客と強固な関係を築けるよう日々対応していこうと思います。